ぱっちょぶろぐ(永遠にエロ断食)

エロ断食をしていくとどうなるのかを検証中!

掃除の話 金運 幸運

どーも、yanadaです。

ほそぼそと、根がズボラなところがあるもので、不定期にしか書かないブログなのですが、なぜかいいねを押していただけたので、モチベーションアップです。

 

ありがとうございます。

 

このブログのテーマは掃除なのですが、

最近は習慣化されたのか、がっつりではなく軽い掃除を継続して

やっています。

 

仕事、お金、家族関連のすべてが順調です。

ありがたいことに。

 

掃除の話は、いろいろな有名人の方、一般の個人の方など

さまざまな方によって紹介されています。

 

僕個人としては、桑田真澄さんの表の努力と裏の努力の話がすきです。

興味があれば、検索してみてください。

人間関係にも掃除は即効性を発揮します。

 

浅見帆々子さんの話もよかったです。

あと、大御所の斉藤一人さん。

みなさんの話に共通するのは、科学的裏付けとなる、決定的なことでは

ない感じがするところです。

でも、科学的な裏付けがされていることって実はこの世にないと思います。

科学は、人間同士の共通認識のためと、何かよくわからないものに解釈をつけて

安心するためのツールにすぎません。

 

あと、パワースポットに行く前に、自分の家の掃除をした方がいいと

思います。

掃除は自分の内側の掃除だから。

パワースポットに行ってせっかくキレイになっても

帰る家が汚ければ、不毛です。

自分が部屋をキレイにしたのに、かったぱしから汚されるのと

同じです。

 

単純です。

1か所につき、1秒の掃除から始めたらいいと思います。

最初はトイレ掃除1秒とか。

あと、掃除に失敗する原因って、モノがあり過ぎることです。

管理できてないものがあるから掃除もできない。

もしくは後回しになってますます散らかるの悪循環です。

 

僕自身も片付け、掃除をはじめてまだ3年くらいです。

人生180度変わったと言ってもいいくらいです。

 

神様とか、宇宙とかよくわからないけど、あるとは思ってます。

ただ、それを頼みとしない。

あくまで、自分をおしあげるのは自分なんです。

過去と他人は変えられません。

 

それを自己啓発の本を読むとか、資格を取るとか、

外に安心を求めるからおかしくなるんです。

昔、ぼくもそうでした。

資格を取ることが目的ではなく、それを取って安心することが

目的。

まったく満たされませんでした。

1つ取ったら、違う不安が出てくるだけです。

 

単なる見栄っ張りでした。

まず、捨てる。

掃除する、それを継続する。

 

それだけで、なにかが変わります。

必ず。

 

幸せは外にないですよ。

内です。

まず、内側をキレイに。

ブランドは内側をキレイにしませんよ。

 

ではまた。