ぱっちょぶろぐ

禁欲をベースにしてかっこいい体を作る!

トイレ掃除

どーも、トイレのことと、掃除のことを書いてるyanadaです。

 

ほんの2、3年前にはズボラ、部屋を汚くしていたものです。

 

ビートたけしさんの話を読んで、毎日トイレ掃除しているのですが、

無理はよくないので、毎日1個とか、自分のできる範囲でやっています。

 

人間不思議なもので、やってると、やれる範囲が広がります。

 

継続するだけでオーケー

 

トイレのしずくを少しとることからでOK-

 

心を込められればいいですが、聖人ではないので、無理です。

 

すぐ嫌になってしまうので、そうならないように、少しづつ。

 

今日は、自分の会社がはいってるビルのトイレに入ったら、

漏らした跡がありました。

 

きっと間に合わなかったんでしょう。

 

そして、トイレ内で着替えた残骸がありました 笑

 

続けていくと、こういう現場にも出会います(笑)

 

ではでは