ぱっちょぶろぐ(永遠にエロ断食)

エロ断食をしていくとどうなるのかを検証中!

子育て1年生

子育て1年生です。

 

お風呂入れて、着替えさせたり。

 

おむつかえたり。

 

ごはん作ったり。

 

嫁さんの状況をみてやることは変わる。

 

あとは、褒める、感謝する。

 

家族にはなったけど、だからこそ

 

大事な部分もまた変わってくる。

 

こどもは、まだ言葉はしゃべれないけど

 

楽しそうにはなしてることがある。

 

産んでくれてありがとうだし、

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

着地点はね。

 

これからいろいろなことあるとおもうけど。

 

父親の役割も変わってきてる。

 

昔の日本の父親像そのままでは、うまくいく部分も

いかない部分も

当然ある。

 

そこは工夫しながら。

 

あるツイッターでの書き込みで

 

父親、母親の悪口をこどもにつたえない

 

ということ。

 

っていうのが、良好な関係を気づいていくための

 

一つのコツとして書かれていた。

 

長く、家族生活をおくっていると、

 

ついつい、グチや悪口を言いたくなったりすることも

 

あるけど。。そこはお互いさま。

 

自分だけがー!ってことはないとおもう。