ぱっちょぶろぐ(永遠にエロ断食)

エロ断食をしていくとどうなるのかを検証中!

さいとうひとりさん、ありがとう

どーも、ぱっちょです。

 

わたしが20代のころに、精神的にとても

つらい時期がありました。

 

仕事のこと、学歴のことなどなど

周囲と比べてもがき苦しんでいました。

 

出口がないような(そもそも出口とか入口とかないと今は思えています)

錯覚をしていた時期に

斎藤一人さんの本を読んでこころが楽になったのでご紹介します。

 

話ことばに近い文章で書かれているため、比較的

かんたんに読めると思います。

 

わたしが一人さんの本を読んで、実践していることだけ

紹介します。

 

始めたのは、27~28歳くらいだったとおもいます。

 

給与が低いこと(当時の手取り200万くらい(東京勤務))

が不満でしょうがなかったんです。

 

いま思えば、スキル不足だったり、

現場のキーマンに対してそれとなくアピールしたり、

資格で仕事するわけではないけど、邪魔には

ならないから資格取るとか。

待遇改善の交渉したりすればよかったと今は思えます。

 

その当時は働き始めてまもないし、

やりたいことでもなんでもないことだったため

やる気もくそもありませんでしたし、

なにより卑屈でした。

 

今は(現在31歳)、額面で給料2倍、ボーナスあり、仕事楽ちん

の私にとって、待遇が良い職場へ移ることができました。

結婚もできたし、子供もいます。

結婚するまで知りませんでしたが、

お義父さんは地主でした(笑)

 

なにをやったか。

 

素手でトイレ掃除です。

 

最初は抵抗ありますよもちろんw

わたしは信者ではありませんが、

これで運がよくなり、お金が入ってくるなら

毎日やろうと。

 

今まで、たまに忘れたりもしながら継続してます。

 

そんな感じでもOKなんです。

 

真面目な方は、毎日やらなければならないのか

とか、やり方は、パワーストーンだと

様々研究されてもいいかとおもいます。

 

ただし、自分を責める材料には使わないでください。

 

あと、水回り掃除とかいろいろあるんですけど

まずはトイレだけでいいとおもいます。

 

行動って、別に大きなことだけじゃないですしね♪

 

地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。