ぱっちょぶろぐ(永遠にエロ断食)

エロ断食をしていくとどうなるのかを検証中!

心屋さん 本 読んだ

どーも、ぱっちょです!

 

ここ2年くらい

スピリチュアル、人の心理に関することに

興味があって、本を読んでました。

心屋仁之助さんの本です。

 

心屋さんの本は、

自分で心のバランスを整えるときに

助けになります。

(心屋さん的にはお稽古事のように心理について

定期的に勉強してみようという感じのようです)

 

よく、自分の内側に意識を向けると

自分のことがよくわかるといわれます。

 

わたしの個人的な見解ですが、

知らなくていいこともあります。

向き合う時は、ガイドがないと自分の

心の中とはいえ、迷子になることもありえます。

 

その状態で心理を学び、実際にカウンセリング経験が

ない、たとえば、友人、両親などに相談したとしても

相手側は分かってあげたいけど、わからない。

あなた自身は、一番近しく、自分のことを分かってくれているで

あろう人からわかってもらえない疎外感(自分が作り出した)

から

「だれもわたし/ぼくのことを分かってくれない」

気分になります。

もしくは、だれにも相談できない、したくない方も

いらっしゃると思います。

ぼくもそうでした。

そんな弱い自分はダメだと、決めつけてしまっていたのです。

今は、弱くてもいいし、強くてもいいと思えます。

たまに、ぼくも心のバランスが崩れる時があるので、

そんなときは、心屋さんの本読み返したりしています。

どの本がいいの?と聞かれることもありますが、

ぼくはこの2冊。

 

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。

 

 

いいかげんに、生きる

いいかげんに、生きる

 

 

 あと、お金についてはこの2冊。

 

一生お金に困らない生き方

一生お金に困らない生き方

 

 

億男

億男

 

 

ぼくはお金が大好きなのですが、

この本でもっと好きになりました。

 

おひまでしたら、どうぞ。

 

ではー♪