ぱっちょぶろぐ

禁欲をベースにしてかっこいい体を作る!

エロ禁 スタディサプリ 英語勉強

どーも、ぱっちょです!

 

オナ禁ブロガーさんのなかで

参考にさせていただいている、stoicmanさん

の記事を読んで、書いてみようと思いたちました。

www.stoicman.site

 

ぼくはいま、

エロ禁、運動、勉強の三つをしています。

 

その中の勉強の一環として

IT関連の仕様書を英文のまま読んで理解し、

人に説明できるようになることを目的として

まずは、日本での英語能力を計る指標として

TOEICで600点をファーストゴールにしています。

最終的には800点を取ります。

 

現在は495点です(笑)

 

そこで、まず英語スタディサプリというアプリを

スマホにいれて通勤中に勉強しています。

studysapuri.jp

入れたのは最近なので、今のところ、総勉強時間は

10分程です。

 

自分で使ってみた感じでは、

サクサク勉強できますし、操作の感じもスムーズで

ストレスが少ないです。

最初は、中学生で習うレベルから始まります。

それに、さすが教えるプロが監修してるアプリだけあって、

分かりやすいです。

しかも、実際に外国の方とコミュニケーションをする際に

役立ちそうなものが多いです。

料金は、賛否両論ありますが、

月額1058円です。

 

使ってみて思いますが、ぼくは安いと思います。

覚悟決めて、投資するのが肝要かなと。

 

もう一つは、これも有名どころです。

瞬間英作文シリーズです。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 ぼくは、この青色の本だけやってます。

詳しいやり方は、読んでみてください。

ざっくり言うと、英会話のときに、瞬時に言いたいことを

言えるようになるための基礎トレーニング編です。

例えばこれぐらいのレベルの文章が書いてあります。

昨夜彼と会った。

I met him last night.

 

英語の基礎構文を、正確に理解し使えるように

何度もやっていくうちに無意識に

でもわかるように、刷り込んでいく感じです。

 

基礎を作って、演習をし、復習して

また基礎の確認。ものすごく地味です(笑)

でも、ものすごく大事です。

 

一度、TOEICを受けたときは

前半の文法問題がまったくと言っていいほど

得点できていませんでした。

そこで、これでおさらいを始めることにしました。

マンガでおさらい中学英語

マンガでおさらい中学英語

 

 大学受験のときからそうだったのですが、

文法はホント苦手で(笑)

文法アレルギーなので、いきなり難しい本ではなく

簡単かつ、英語文法の概念を説明していて

日本語との違いも説明してくれています。

 

なかなか面白いです。

数えられる、数えられない名詞の概念の話は

なるほどなーと思いました。

 

最初から完璧にやろうとしない!

がぼくの場合は継続していくコツなので

あせらず、さぼらず、あきらめずで

やっていこうと思います。

 

ではー!