ぱっちょぶろぐ

禁欲をベースにしてかっこいい体を作る!

キンコン西野さん 影響力

どーも、ぱっちょです!

 

今日朝テレビを見ていたら、

クラウドファンディングで夢を叶えよう的な

コーナーがありました。

 

クラウドファンディングってそんなに

目新しいサービスでもないと思います。

 

それをなんで今更?

と思ったら、最近話題の絵本作家さんが

VTRで登場しました。

キンコンの西野さんでした。

 

ああ、なるほど。

この人もそのサービスを利用して目的を

実現させていたっけ。

絵本の個展の入場料無料。

 

lineblog.me

この記事の影響力すごいなーと。

 

でも、これでクラウドファンディンへの興味関心が

以前よりは高まると思います。

そうなると、そこで資金提供を待っている

クリエイターの方たちのチャンスが増えるし、

そこで新しいアイディアを実現させようとする人も

出てくると

ぼくは思っています。

 

そこまでを見越して、

炎上をさせているとすれば

頭もいいけど、心も温かい人なのかなと感じます。

 

チャンスと資金がないなら、

いくらいいクリエイターさんでも

日の目を見ない可能性はあります。

 

文章を読む限り、強い表現や

人によっては快く思わない表現もあったと

思いますが、それは同じクリエイターとして

自分自身への叱咤激励なのではとも思います。

もちろん、他のクリエイターへのエールの部分もあるはず。

 

賛否両論だけど、

クラウドファンディングを検索した人多いはず♪

 

ではー!