読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱっちょぶろぐ(永遠にエロ断食)

エロ断食をしていくとどうなるのかを検証中!

エロ禁 筋トレ 継続 変化

どーも!ぱっちょです!

 

エロ禁マイルールです!

嫁さんとの夜の営みOK
エロ厳禁⇒AV、水着、薄着も
筋トレ+ジョギング+メンズピラティス

⇒無理のない範囲で。体痛めたら元も子もないので

食事⇒低カロリー高たんぱくをできる範囲で!

ただし、最近食欲が落ちてきました。

けど、元気!

 

あと、お酒がダメになってきました…

前は毎晩飲んで、たばこも吸いまくっていました!

たばこはすでにやめてます(娘にたばこ臭いと言われたくないでの)

お酒は少しでいいかも。

晩酌はしなくてOKそう。

 

だんだん、会話とか

文章とかが簡潔になってきました。

長々話してんじゃねーよ!

と心の中で思うのが増えました。

言いません、謙虚さを失うと、成長が

止まるので。

 

お金について知識を得たいので

FP資格を取ります。

 

まずは3級から。

さっそく過去問やってみます。

ネット上に転がってるので!

 

あと、スタディサプリ継続中です!

シャドウイング(要は音をマネしてその通りにしゃべること)

は電車の中ではさすがに迷惑&恥ずかしいので、

リスニング&デクテイションの問題をひたすらやってます。

TOEICの過去に挫折した過去問を引っ張り出して

時間計って解きます。

 

お金に興味が出たきっかけは、

結婚&子供誕生です。

 

自分がお金にまつわるもの(相続、税金、保険などなど)

について無知すぎると感じたためです。

 

お金は戦争でいうならタマみたいなものです。

なければ、ないでもやりくりできるかもしれません。

が、知っていれば、お金を稼ぐにしろ、やりくりするに

しろ、得です。

 

ぼくは、稼ぎます。

これからの10年お金を稼ぐことだけ考えます。

稼ぐこと自体は悪くありません。

稼ぎ方に問題があることはあります。

 

その一歩を

・TOEIC600点

・FP3級

から始めます。

 

ではー!